My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

自転車をオーバーホールに出してきた:32,000円

 これからしばらく、週末はちょっといろいろ予定があって自転車に乗れそうもないので、初めてオーバーホールに出すことにしました。買ってから4年かな

 近所に何年か前にトレックの専門店ができまして、まぁ、メンテは他で買った自転車でもしてくれるって言うんで、そこでやってもらうことにしました。会員なので40,000円のところ32,000円です。決して安くはないが、まぁ、買ってから4年経つし、近所で便利だし、いっかね

 消耗品として交換を勧められたのは、チェーン(伸びきってるとか言ってたが、自分で張り替えたんだけどな)、ブレーキシュー、それと、ワイヤを張り替えるから必然的にバーテープも新しいのにすることになりました。

 まぁ、それはいいんだけど、こおいう小規模なお店って、何から何まで揃えられないから、105のチェーンなんか置いてないんですよ。で、必然的にULTEGRADURA-ACEになっちゃう。そんなに値段も違わないですけどね見積しますから、その間、店内をご覧くださいって言われて、長袖のジャージとか見てたら、すかさず店員が「もう、試着しちゃってください」とか、「これ、かっこいいですよ」とかだから買っちゃいましたよMAVICの黒の長袖ジャージ14,800円。