My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

父の形見のバセロン・コンスタンチン


 この腕時計は俺のお祖父さんがスイスで買ってきたVacheron Constantinです。小さい頃から、「これはお祖父さんの形見で、今度はおまえに形見としてやる」と父に言われてきたものでした。
 2年くらい前のことでしょうか、父からこの時計が壊れてしまったと言われました。修理が可能かどうか。スイスの本社に送って調べなければわからない。その費用がおよそ10万円。仮に修理不可能だとわかっても10万円はかかる。修理が可能だとわかっても、見積もりがいくらになるかは分からない。っと銀座の天賞堂で言われたそうです。
 「どうする?」っと父に聞かれましたが、10万もかけたら、結構いい時計買えますよね!「壊れたままでいいよ」って答えたのでした。