My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

また剥がれた😥Xperia Ear Duo


 以前、本体のカバーが剥がれて中の基板が見えてしまったEar Duo。今度は違う部品が剥がれてしまいました。
 右の黒い部品がわかるかな。
 ペコっとはめるとこんなです。

 この部品ですが、充電ケースに入れたときに本体の位置決めをするための磁石がくっつく部分です。なので、こんな小さな部品ですが、これがないと充電ケースの中で本体が多少なりとも動いてしまうようです。

 どうせ接着剤でくっついているだけなんですから、適当な接着剤で自分でつけちゃいましょうか⁉でも、その適当な接着剤っていうのが素人にはわからない💦
 充電ケースから出し入れするたびに磁石で引っ張られる部分なので、結構強力な接着剤でないとまた剥がれてしまいそうです。

 それともまたサポートに連絡してみますか⁉交換してくれるかな?