My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

Xperia Ear Duo買いました(>.<)

 あぁ、なんだか久しぶりに衝動的にポチってしまいました。魔が差したと言いますかなんといいますか、急に欲しい欲しい気持ちが激しく閾値を超え、一気に仕事中にポチってしまいました。そういうことってありません?その後、冷静になって考えてみると果たして「今だったのか」という疑問で頭の中がいっぱいになりましたが、そう簡単にキャンセルできるストアでもなかったので、予定通り、発売日に受け取りました

 同時に買うと値引きがあるので首に引っ掛けるストラップも買いました(ゆくゆくはサイクリングの時に使ってみたかったので)そして、落として失くした時のための安心サポート(有料)にも入りました。これも同時に加入すると値引きがあるんでってか、売り手側の思惑通りにあれやこれやオプション付けてます

 色はゴールドね!黒より、肌の色に近いゴールドのほうが目立たないんじゃないかと思ってね。

 なんで俺が別に今買わなくてもよかったんじゃないかと思うに至ったかっていうと、だいたい、俺がイヤホンで音楽を聴くのは電車の中と喫茶店の中だけなんですね。それだったら今使ってる遮音性抜群でノイズキャンセリング機能の付いたイヤホンの方がよっぽどいいんじゃないかと。あと、もう一つは自転車を漕いでいるときに音楽を聴きながら、あるいは自転車ナビタイムに声でナビゲートしてもらうことを想定してるんですが、この本体の電池もちは4時間。4時間以内に帰ってくることもあれば、もっと長い時間走ることもあるでしょうけど、どちらにしろ上の画像にもある充電器を兼ねたケースを一緒に持っていかなければならないですよね。思ったよりこのケースは小さくて重さも軽いですが、余分な荷物が一つでも増えるのは嫌ですよね。

 今後、また気持ちが盛り上がったら投稿します(たぶん)