My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

Dropboxに新たにデバイス制限が設けられた⁉

 昨日、新しい💻を買っていろいろセットアップしてたんですが、いざ、Dropboxをインストールする段になって慌てました。


 無料バージョンでは同期できるデバイスが3台に制限されるとあります。
 そんなこと、ぜんぜん聞いてなかったんですけど😡 これ、結構大きなニュースだと思うんですけど、もうDropboxも主流じゃないってことなのかな。

 有料バージョンに移行すれば同期するデバイスの数に制限はなくなり、容量も1Tに増えるそうですが、月1,200円です。
 一日考えましたが、絶対必要な3台のデバイスのみ同期して、それ以外のPCとかスマホとかの同期は解除することにしました。


 今はもう使っていないスマホとかタブレットとかも一覧に出てきて懐かしいです。

 パソコンは3台同期できれば、まぁ、何とかなるのですが、スマホと同期取れないと不便になっちゃうな。スマホで撮った画像をdropboxで共有して、パソコンで編集してブログに載せてたりしたんだけど。
 これからはOneDriveにシフトしていこう😒