My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

新城、敢闘賞おめでとう

 毎年ケーブルテレビの有料チャンネルのオプションでJsportを契約していましたが、今年は、Jsportsのオンデマンドを契約しました。これだと、PCでもスマホでもタブレットでも観れます。通勤の電車の中で昨晩終わったばかりのレースをチェックするのがここのところの日課です。

 このオンデマンドの優れているところは、上のPCのキャプチャ画像のように、一度に複数画面観られるってことなんですね。左は、メイン画面で、普通のテレビで流れている映像です。この時はメイン集団が映ってますね。右は、何台かあるライブカメラから選択できまして、昨日は当然、逃げてる新城をずっと捉え続けている先頭のカメラ1を表示させています。

 新城よかったねおめでとういつか新城がステージ優勝する姿を観てみたいものです。

 

 先日、友人でstarチャンネルを契約している人がいまして、その人が言うには、今回のツールを第三ステージまで無料で観ることができたんだそうです。それで初めて自転車レースを観たと言っていたんですが、「終盤の軍団の追い上げとゴール前のもがきが凄いね」と感想を述べておりました。初めてで、そんな軍団(集団ね)が逃げを吸収して、ゴールスプリントまで全部観ちゃうなんてすごいね俺なんか、レースの見方っていうか面白さがわかってきたのなんて、ほんとここ最近ですよ。やっぱアスリート向きじゃないかな>俺