My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

なんと!2020年、ジロ・デ・イタリアが東京で開幕???

「ジロ・デ・イタリアを2020年に東京で 伊大使、小池都知事に提案」

 

 まずは上にリンクを貼った記事を読んでみてください

 ジロ・デ・イタリアが日本で観られるかもしれないなんて想像しただけでもワクワクするじゃないですかフルームやサガンやニーバリやらが東京を走るわけですよさいたまを走るのとはわけが違う。本気で走るわけですよ。観たいなぁ。東京オリンピックのロードレースよりも断然観たい。

 地球の反対側からチームごとごっそりやってくるわけですよ。あのどでかいチームバスとかも当然くるんですよね!?ヨーロッパから日本までくる費用も莫大だから1レースだけってことはないよね。せめて2レース。前日にチームプレゼンテーションやって、第一ステージはチームTTがいいな。皇居前とか銀座を疾走してほしい。次の日の第二ステージは軽く富士山周辺を登ってもらうとか。で、3日目は早くも休息日でイタリアまで移動

 久しぶりに想像しただけで興奮してくるな

 

 で、小池知事の回答が「担当のところで確認させていただきたい」

 

  はぁ~ 「ち~が~う~だ~ろ~」


 いろいろ問題あるだろうが、ここはせめて「前向きに検討させていただきます」だろあぁ、こんな時、谷垣さんが元気だったらなぁ