My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

三浦半島一周してきました

 久しぶりに広島から帰省してきたvegaさんと三浦半島を周ってきました。このコースはvengaさんとは2回目かな。

 横須賀市三笠公園にて。向こうの方に自衛隊の艦船が見えます。

 朝方はまだ雲がいっぱい出ていて、ちょっと肌寒いくらいの温度でした。

 ちょうど昼過ぎに三崎港に到着。いつもなら長蛇の列の「まるいち」さん。この日は珍しく4番目に待ち行列に名前を書けたので、初めて並んでみました。

 頼んだのは僕が、じゃなくて、俺が手前の「地魚三点盛り」1,500円(税別)、vengaさんが向こう側の「鮪三点盛り」1,500円(税別)です。お店のおばちゃんは愛想よく、好印象ではありましたが、真鶴の「魚座」や「まるなか」の方がインパクトがあったかな。

 結局、この日は100kmくらいになりました。3,000カロリーも消費したかしらん。そうそう、GARMINはこの日はノントラブルでログを残してくれました。

 それと最後に、湘南では、ほんと惜しげもなくという言葉がぴったりピチピチのお尻を半分出して歩道を歩いているビキニの女の子のグループが眩しかったです