My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

どうやら息子は一人暮らしを計画しているようだ

 もういい歳なんだから別に何も悪いことじゃない。独り暮らしができる収入もあるんだし、やっと巣立ちの時期ですか別に俺は寂しくはないですよ。彼が一年アメリカに行ってて帰ってくる時なんかは、もう少しアメリカにいてくれてもいいかなと思ったくらいですただ、あれだな、うちは今、逆単身赴任っていうか、単身置き去りというか、ちょっとそんな感じなので、もう、バラバラだな

 息子が一人暮らしするようになったとして、今の彼の部屋はどうしたらいいんでしょ。「いつでも帰っておいで」みたいな感じで何もいじらない方がいいんでしょうか。たまには泊まりに来ることもあるかもしれないからベッドとかはそのままにしておいた方がいいのかな。それともベッドももってっちゃうとか?

 独りだと無駄なものもたくさんあるね。wi-fiなんか無駄だな。24時間家の中に電波飛ばしてるけど、必要なのは休日だけになるわけだ。固定電話だって無駄っちゃ無駄ですよね。最近、固定電話にかかってくるのは100%セールスです。

 近くで独り暮らししている母を呼び寄せましょうか。経済的には一緒の方が有利なのは明らかですが、うちの奥さんがどう思うかな母も気楽な独り暮らしの方を望むような気がする。

 なかなか思ったようにはいかないですね