My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

テールライトとか、また買ってみた

Bikeguy トライスター レッド
リエーター情報なし
UNICO(ユニコ)

 

 ちょっと上野のY'sに寄る機会がありまして、店内を物色してましたらヘルメットのコーナーにこのテールライトがちょこんとぶるさげてありました。ヘルメットのコーナーに置いてあるってことは、これはもう、ヘルメットに付けてくださいってことですよね。本当にヘルメットにつくのかどうか怪しいもんだと思いましたが、パッケージの外からだとどんな構造になってるのかわからなかったので、とりあえず試しに買ってみました。まぁ、もしヘルメットにつかなくても最悪サドルバックには付くだろうと考えました。

 俺はやっぱどうしてもトンネルが怖いんですわ。だからトンネル内ではテールライトを点灯させたいんです。理想的にはサドルの下か、シートポストに付けるのがかっこいいし、走りながらでもスイッチを操作しやすいのですが、悲しいかな俺のシートポストはスゲー短くってサドルバッグ付けると、他には何も付けられないんです。

 前の自転車ではバーエンドに付けるライトなんかも試してみましたが、今回はヘルメットに付けるこれを試してみました。

 なんとかヘルメットの端っこに装着できましたまだ走って試してませんが、きっと、あれだね。スイッチが小っちゃいし堅すぎるね。これだと頭の後ろでスイッチを操作して、ちゃんと押せたかどうだかわかんないだろうな。

 あんまりお勧めできないかも