My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

世界で最もいい音がするというイヤホンを買ってみた:1,980円

【HD】マツコの知らない世界 イヤホン専門店販売員 岡田卓也 イヤホンの世界 2013.07.27

 先日、深夜に何気にテレビを付けてましたら、イヤホンのことやってまして、ちょうど俺も今使ってるのがボロボロで買い換えたいと思ってたもんですから、真夜中にもかかわらず、テレビの前で正座して見てました

 オーダーメードのイヤホンとか金属製の超重力級のイアホンとか、5万とか6万のとかが紹介されてましたが、その中で、1,980円で世界一いい音とかいうコピーのPHILLIPSのイアホンが紹介されてました。なんでもフィリップスにはゴールデンイヤーと呼ばれる耳の達人みたいな人がたくさんいて、その人達が太鼓判を押してるんだそうです。

 で、1980円ならね、失敗してもいいし、即、スマホでアマゾンアプリを立ち上げて即買いです。

 イアホンの買取りもすんのかぁ、ここ。中古のイヤホンなんて買う人いるのか???

 なんかだか説明書は英語、中国語、韓国語、日本語の順で書いてありまして、見るからに中国製的な佇まいです。そこがなんだか値段なりの印象を醸し出してますが、音は、確かに今俺が使ってるSONYのよりクリアでいい音のような気がしました(個人の感想です)。
 ただ遮音性が今一のような気がしました。地下鉄の中で使うことが多いので、俺にとって遮音性は重要なんだよなぁ。SHUREのイヤホンはこんなに安くなかったけど遮音性は抜群だったような気がします。ただ、SHUREは耳垢で直ぐに汚れやすい構造でした

 なんか、これくらいの値段で遮音性のいいイヤホンないかしらん

【国内正規品】 SHURE 高遮音性イヤホン メタリックシルバー SE425-V-J
SHURE
SHURE

 

フィリップス イヤフォン SHE9700
リエーター情報なし
Philips

(注)なんだか俺が勝った時に比べて随分高くなってますね