My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

AmazonでダウンロードしたMP3:2,000円

Scale
リエーター情報なし
NEVER EVER

 FPMの新しいアルバムが出ると、脳で考える前に脊髄反射でポチッとしちゃうんですが、このアルバムはAmazonのレビューで酷評されてまして、さすがの俺も買うのを躊躇っておりました

 けど

 やっぱ、そんなにひでぇデキなのか自分の耳で確かめたいっていうのもありまして、見るとCDは3,000円だけどMP3でダウンロードすれば2,000円だっていうじゃありませんか。1,000円違うとやっぱMP3でいいかなって思う貧乏性の俺です

 まぁ、アルバムのレビューは興味ないと思うんで書きませんが、思うのは、この新しい音楽の聴き方ですよ

 つまり音楽は最初っからに置いといて、ダウンロードさえしない。聴くときはからストリーミングで聴くってやり方ですね。
 これだとネットに繋がってさえいればPCだろうがスマホだろうがタブレットからだろうが、どれからでも音楽を聴くことができる。逆に、ネットに繋がってないとどうしようもない、ってことですね。

 ますますネット環境が重要ですね。LTEに7GBの制限なんかかけてる場合じゃないっすよテレビみたいに、いつでもどこでも、只で高速な回線が使えればいいのに