My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

自転車にブレーキランプは必要か?

 加速度センサー内蔵で減速を感知すると8秒間ライトが点灯するストップランプ、GUEE Aero-x 3,700円(税別)です。

 自転車にブレーキランプは必要かなって思うんですが、いかがでしょうか。プロみたいにそんなに接近して走らないから、あんまり、あぁブレーキランプがあったらなって思うようなシーンはなかったような…。

 そんなことより、もう、加速度センサーって何にでも付いちゃうんだなみたいなスマホタブレット、アクティビティトラッカー。PCに付いてるのもありませんでしたっけ。落下を感知すると、HDの針(っていうんだっけ?)を安全ゾーンに退避させるってやつ。
 むしろ、こいうブレーキランプこそ車につけたらいいと思うんだけど、ダメなんかな。エンジンブレーキで急減速を感知すると自動的に点くライトとか。そっちの方がよっぽど役に立ちそうな気がするなんか、もうありそうだな