My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

ツール・ド・草津のご案内が届きました

 

 ツール・ド・草津の案内が届きました。去年は白根山の警戒レベルが上がって中止になりました。今年も警戒レベルは下がっていないのですが、ゴール地点を少し下げ、タイムは競わず、「雪の回廊ファンライド」だそうです。
 いくらファンライドって言ったって、登りだけのヒルクライムなんだから、結局レースとあんまり変わんないんじゃないか。だったらいっそタイムを計測したほうがいんじゃねとも思いますが、とまれ、開催できることになったことは本当におめでたい。関係各位のご苦労が想像できます。
 最近は草津に行ったものの大雪で大会が中止になったり、ツールド八ヶ岳に浮気したりで、ツール・ド・草津を登り切ったのは随分昔のような気がしてなりません。

 さて、今年は

 草津八ヶ岳?もちろん、どっちもパスってチョイスもあり??? www