My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

ヨロイヅカ・ファーム アゲイン

 久しぶりに走りました。12月は誰とも走らなかったから、誰かと走るのは2ヶ月ぶりです病院行ったりゴタゴタしてたからね。

 二ノ宮集合で熱海まで走って、帰りには一夜城の激坂を登って、ヨロイヅカ・ファームでスイーツのご褒美を堪能していきました。

 この一番最後の、一番尖がってるのが一夜城跡です。cozyさんが国道1号の方から上ると、海側から上るより楽なんじゃないかというのでトライしましたが、やっぱどっちもきつかった。10%以上の勾配が2kmずっと続きます一瞬でも勾配が緩やかになるところが全くない

 そいで激坂を登り終えるとご褒美のヨロイヅカ・ファームですここのケーキはマジで美味しいと思う。ただ、この日は混んでて寒風の中テラスで食べました。

 左が俺が頼んだラム酒たっぷりの「ババ」、右がcozyさんの「チーズケーキ」。真ん中がcozyさんのEdge 800Jで紙皿が飛ばないように重しのために置いてあります

 この「ババ」なんですけどね、「アルコール感が強いです。」って書いてあって、注文するときにも、「ラム酒のアルコールがかなりありますよ」って念を押されました。まぁ、俺にとってはアルコールなんて全然余裕なんで躊躇することなく注文しました。

 まっ、これ半分食したところで、お見苦しいんですが、下に液体があるのがわかっていただけますか。これラム酒です。スポンジがラム酒でひたひたになってます。美味しいですちょっと病み付きになりそうなくらい気に入りました。これを食べるためにはまたこの激坂を登らないといけないのかと思いましたが、渋谷にもヨロイヅカ・ファーム トウキョウがあるみたいですね。今度チェックしてこよう