My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

ついに出ました❕血圧の測れるスマートウォッチ⌚

 

Apple Watchよりホンモノな医療機器クラスのスマートウォッチ:オムロンHeartGuideハンズオン

https://www.gizmodo.jp/2018/12/omron_heartguide.html

 これいいですね。腕にはめたスマートウォッチでいつでも好きな時に血圧が測れる。俺みたいにちょっと血圧高めで心配してる人にはいいんじゃないかな。もろ高血圧で薬とか飲んでる人は、毎朝晩、ちゃんと腕に巻いて測った方がより安心でしょうけどね。

 これ、どうやら操作するとベルトの裏側が膨らんで計測するらしい。いいね、本格的だ。

 ちょっと会社で「ふざけんな!」(ガチャ)とか興奮した時に、直ぐに血圧測ってみて、「(おぉ、落ち着け、落ち着け)」みたいな

 499ドルかぁ、ちょっと高いかな。でも、腕時計なんだから、それに血圧計が付いてると思えば安いか

 FitBitみたいに睡眠とか脈拍とかも測れるみたいだし。いくつも持ってるアクティビティトラッカーを一つにまとめられるかもしれないな