My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

靴職人

花田優一氏が大物から靴を受注 製作を工場に下請けさせたか

 自分も靴オタの端くれとして、このニュースには関心があります。

 最初、貴乃花の息子が親と同じ各界への道を歩まず、靴職人になったというので、なんだろ、尊敬じゃないけど感心したというか、若い時からちゃんと自分のやりたいことをしっかり持った立派な息子さんなんだなと思ってました。

 ところが、全然違うじゃないですか

 靴が好きで好きでたまんなくて、それでそれを職業にしようと修行して、20代という異例の若さで独立したんだろうなって、勝手に想像してました。

 

 

 自分もあと十年若かったらビスポークの靴(フルオーダーメードの靴)を作ってみたかったな。自分の足の木型から作った靴ってどんなだろ。今なら3Dプリンタとか使えば割と簡単に木型が作れそうな気もします

 今、ずっと歯の治療をしてまして、そろそろやっと終わるんですが、いくつ歯型を取ったことかお金的に言ってもビスポークの靴、1.5足分かな

 

 なんの画像もないのも寂しいのでイメージ画像を載せておきます💦