My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

サプリメント買いまくり💊

 

 実は11月にあった会社の定期健康診断で悪玉コレステロールの項目が引っかかってしまいました。血圧はもともと高めだし、少し心配です。
 そんな時にタイムリーにブラウザに表示されるサプリメントの広告たち初回80%OFFですって!即買いです。サントリーに味の素に大正製薬。これ以外にも悪玉コレステロールを減らすという杜仲茶に、血圧を下げるというそば蜂蜜、飲む点滴と言われる麹の甘酒も買いました。そうそう、えごま油も買いました
 これらを全部毎日飲んだり食べたりするの結構大変ですわ

 それから、これらの会社からよく電話がかかってきます。S社なんか携帯に何度も。T社は家電に。S社の電話番号は迷惑電話撃退アプリのトビラフォンに迷惑電話として登録されてるみたいで、着信したと同時に自動的に拒否られてます

 みんな必死ですね。DHAEPAなんかいろんなところから出てるから、前ほどは儲からないのかな。

 

 さて、このサプリメント。効果があれば続けるんだけど、効果があったかないか調べる術がないな。血圧だったら、やろうと思えば毎晩毎朝測ることもできるけど、それも大変コレステロールの値なんかは血液調べなければわからないんでしょ?
 とりあえず半年は続けてみるつもりです。