My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

新光証券で買った投資信託:310,129円


先日買った投資信託で償還されたお金が30万ほどあったので、さらに投信を買い足しました。上記は手数料9,469円也を含んだ額です。

たまに電話してくる証券レディとは、相場が下がったら買い足しましょう、みたいな話をしてたんだが、今度は、その女性の上司だとか言う男性から夜に電話がかかってきた。で、投信をさらに買わないかと。余裕資金があったら、さらに注入しないかとのお誘いでした。ま、余裕資金については、はっきりお断りし、投信購入に関しては、タイミングがいいとは思わなかったけれども、悩んでいても仕方ないので、明日買ってくれとOKしました。

しっかし、月末に、担当の証券レディの上司から電話がかかってくるとは。余程、このタイミングで売り込まなければならなかったのか?ま、いいけど、決して印象は良くないな。

もう、これで新光から買うのは止めにすることにした。今度買う時は、どこぞのネット証券にしよう。なーんか、買ってるというより、買わされてる気がしてならん。なんか、今時、20年前の営業スタイルのままのような気がするよ。