My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

Amazonで買った血圧計:7,030円

オムロン HEM-7220 自動血圧計
リエーター情報なし
コモライフ

 血圧計って初めて買ったんですが、いろいろ種類があるんですね。なんかあり過ぎてかなり迷いました。腕を輪っかに突っ込んで測るもの、上腕で測るもの、手首で測るもの。腕帯の材質から、ACアダプターの有無まで。しかも新旧製品、ごちゃ混ぜに売ってるから、安いと思うと型落ちだったり

 母からは、寒い冬の朝、腕まくりして測るのは大変だから手首で測るタイプがいいと言われてましたが、上腕式の方が正確だとネットに書いてあったので、上腕式にしてみました。

 昨日、届いて早速測ってみました。

 極めて正常

 けど、今朝、測ってみたところ下が89でしたどうも、早朝高血圧の傾向にあるようですね。まぁ、一日測っただけじゃわからないけどね。

 血圧計自体は、思ったより大きかったけど、腕帯と一緒に収納できるバックがついてて、なおかつ、ACアダプタも付属してました。使い方も、生まれて初めての俺でも、最初っから難なく計測することができました。ちょっと高いけど、おすすめです