My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

iPodを腕時計にしちゃうベルト買った:3,982円


 これ面白いでしょ俺はiPod nanoを使ってるんですけど、画面が時計の文字盤みたいにもなるんですね。それで、これを腕時計みたいにするベルトがあって、今までも売ってはいたんですけど、材質がゴムだかプラスティックだかで、すごくチープな感じだったんですよ。けど、このiWatchzのベルトは見た感じ本物の腕時計っぽいので、またまた物欲メーターがMaxになっちまいました

 調べると、www.iwatchz.comで売ってたんですが、どうも送料がわからないので、「日本までの送料はいくらですか?」ってメールで聞いてみました。そしたら、「香港にrevoit.com.hkっていう我々のディストリビューターがあって、そこでも売ってるから、そこも当たってみるといいかもよ。」ていう丁寧なお返事がありました。それで、言われたとおりにそこに行ってみると、なんとそのディストリビューターは日本までの送料は無料でしたで、せっかく直接買うんだから、日本の代理店が輸入してないメタルタイプのにしようかとも迷いましたが、ご予算の関係もありまして、これにしました。US$で決済したんですけど(HK$でも可)、$50.70=¥3,982でした。日本のアップルストアで買うと、確か5,000円くらいだったと思います。

 注文してから一週間くらいかかりましたが、到着しました。

 なんか、俺の住所は手書きで書いてあるし、なんと、差出人も手書き。郵便だから当たり前かもしれないけど、切手。しかも少額の切手がたくさん貼ってある。きっと、海外から注文なんて珍しいのかな。

 で、開封

 早速、iPod装着ぅ

 文字盤は時計バンドに合わせていろいろ変えられます。オヤジの腕で鑑賞には堪えませんがこんな感じです

 俺の腕は華奢な方なんで、ちょっとこのごっつい文字盤はどうかなと思いましたが、いい感じです