My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

なんと!モデルナはオミクロン株に効かない?😨

www3.nhk.or.jp

 

 自分は職域接種だったので、打ったのはモデルナワクチンです。これって、オミクロン株には効かないかもしれないんですって?

 オミクロン株に対しては一回も予防接種してないのと同じことなの?いえいえ、モデルナでも打ってれば感染した時の重症化は避けられるそうな。

 

 しかし、これで改めてはっきりしましたね。終わりがないってことが。コロナ後もないってことが。次々に新しい変異株が出現してくるわけですね。

 

 余談ですが、株っていうと、株式市場も大変なことになってます😱

 

 さて、勤め先では今月から全員出社に戻りました。テレワーク、再開してほしいような、欲しくないような💦