My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

ショック!陰嚢被角血管腫らしい😨

f:id:mtunes55:20211231114504j:plain

 陰嚢被角血管腫。漢字ばっかですが、「いんのうひかくけっかんしゅ」と読みます。

 

 今日は尾籠な話といいますか、もろに下(しも)の話なので、そおいう話に嫌悪感を持たれる方は読まないでください💦

 

 さて、

 

 つい先日の話なのですが、風呂から上がって脱衣場で自分の体をタオルで拭いていました。ふとそのタオルを見ると血に染まってます。一瞬、下血したかと思い、お尻をもう一回拭いてみますが、タオルに血は着きませんでした。

 

 え?どこから出血した?😨

 

 と思う間もなく、今度は足ふきに血がポタポタとしたたり落ちています。

 

 なんだ、なんだ、なんなんだ

 

 結局、陰嚢からポタポタと血が滴り落ちていたのですが、それに気が付くのに結構時間がかかりました。それで、それが、なかなか止まらないんですわ。足ふきマットがどんどん血に染まっていきます。止血しようにも場所が場所なんで縛るわけにもいきません。結局、陰嚢に絆創膏を貼って何とか血はとまりました。毛が絡まって外すのが大変でしたが、翌日には元に戻ってました😅

 

 それで、これはいったい自分に何が起こったのかと思ってググるわけですね。「睾丸から出血」とか「〇袋から出血」とか入力してこの病名にたどり着きました。

 

 陰嚢被角血管腫

 

 この病気に興味のある方はそれこそググってください。特に治療の必要はないそうです。原因は老化だそうです。そして、グーグルで見つけたサイトで医者にこの病気を相談している患者さんがいたんですけど、その人の年齢が82才。ショック。俺の体は82才並みなのか?

 

 なんか思うんですけど、自分は同年代の人たちと比べて体の年齢はどうなんだろ?なんだか老化が激しい方なんじゃなかろうかって心配になってます。聞けば健康寿命の平均は男で71くらいらしいじゃないですか!あと10年ですよ!

 いろいろ考えてしまいます💦