My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

IKEAで椅子(KYRRE)を買ってきました

 

www.ikea.com

f:id:mtunes55:20211213075009j:plain

 

 今年に続いて来年の元旦も我が家に親戚が集まることになりました。脚の悪い母と同居してるので必然的にそうなります。僕を含めて7人かな。座る椅子が足らないのでIKEAで買ってきました。
 
 別売で椅子のカバーもあるし、スタックできるので便利です。お値段も手ごろです。
 

f:id:mtunes55:20211213075007j:plain

 
 IKEAの家具を組み立てていていつも感心するんですが、素人が組み立てても家具がガタつくことが皆無。この椅子だって、微妙に3本の脚がそろわなくって1本だけ浮いてしまったりなんてことが絶対ありません。組み立ては多少面倒ではありますが、満足度は高いです。ただ、なんで座面が微妙に二等辺三角形なんだろ?試しにいろんな向きに腰かけてみますが、よく違いが判らない💦
 それから、IKEAですが、基本的な順路はショールームを全部通ってから最後に家具のストックヤードみたいなところで自分で家具を引っ張り出してレジに行きます。僕はいつも時間節約のため、お目当ての家具の位置をネットで調べておいて、ショールームは全部ショートカットして直接ストックヤードに向かいます。
 時間があればショールームをブラブラしながら見て回るのも楽しいですけどね😉