My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

湘南国際村のマイルストーンは遠かったorz

 三浦半島がLAUMIとかいって自転車ウェルカムな地域おこしみたいなことをやってることは以前にも投稿しました。三浦半島の8箇所にマイルストーンと称したモニュメントが置いてあります。

 一昨日の日曜日、いつも平らなところばかり走っているので、そろそろ登っておかないといけないような気がして、さりとてヤビツ峠に行くなんて気持ちにはサラサラなれず、ちょっとだけクライムってことで湘南国際村に行ってみました。家から自走しても50㎞くらいなので自走して行っちゃおうかとも思いましたが、正気に戻って鵠沼までは車で輪行しました

 で、結論から言って、マイルストーンを写真に収めることはできませんでした。ほんとに近いところまでは行ってたんですが、結局発見できずに諦めました。

 湘南国際村の中をグルグル何回も回って、スマホでGoogleMapを確認したりサイコンの地図で確認したりしましたが、結局ダメでした。今から思えば、スマホで「マイルストーンに行ったよ」っていうブログを検索すればよかった。そしたら一発で入り口がわかったのに。湘南国際村センターにも行ったことは行ったんですけど、ちょうど車寄せにタクシーが来ていて人が乗り降りしていたので玄関に近寄り難く、そこにあったであろうマイルストーンまでの入り口に気が付きませんでした。

 第一、近辺に案内表示がまるでない。他のマイルストーンもそうだけど、すごくわかりにくいよね。もしかしてワザと?トレジャーハンティング的な?何回も探しに来させようとか?
 もう一回ぐらい探しに行ってみるかな