My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

『カンパ12速化から予想する、シマノの今後の方向性。シマノも12速化追従?』

カンパ12速化から予想する、シマノの今後の方向性。シマノも12速化追従?

http://roadbike-navi.xyz/archives/5274/

 

 どうやらカンパはスーパーレコードとレコードを12速にするそうですね。しかも、11速チェーンをさらに細くしてフレームのリアエンド幅を変えないで12速化するんだそうです。それに対してライバルのシマノはどうするのか。同じようにエンド幅を変えないで12速化するのか。それとも、エンド幅を伸ばして対応するのか。はてまた、12速化はしないのか。ってことが書いてあります。

 まっ

 取り合えず俺には関係ないかっ

 10速のアルテグラだし。いろんなパーツの規格が周回遅れで、何か一つ替えようとすると、あれもこれもって引っかかってきます。次は全とっかえだな