My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

ヤビツ峠に登ってきました。


出れるか出れないか、出るか出ないか、まだ決めかねてはいるんですが、今月18日にツール・ド・草津があります。今年は去年よりタイムと順位を目標に体を絞っているはずでしたが、いろいろあってそうもいかず、やっぱ止めちゃおっかなとか、考えがよぎります。

けど、今日は仮想白根山ってことで、ヤビツに登ってきました。生憎チームの面々はそれぞれ予定があったようで、一人で登ってきました。

GPSロガーを携帯していったのですが、帰宅してログを読み込もうとしたら、ログがありませんスイッチを間違えたかもしんない。ログを取るときには「LOG」ってところに合わすんだが、間違えて「NAV」ってところにしてたかも。残念。今年の走行記録は全部録ってあったのに

で、今回、やっぱきつかったね。伊勢原のコインパークにとめて、246を名古木の交差点まで走ってったんだけど、善波峠で結構きつかった。名古木の交差点からヤビツ峠に登りだして、もう、15分くらいでUターンして帰ろうかと、本気で考えましたわ
で、ここでUターンしたんじゃシャレにもブログのネタにもならないと思ったもんで、途中道をそれて、道端に腰を下ろして休みました。他のロードレーサーに見られたらカッチョ悪いんで、見られないようにちょっと奥まで入って休みましたよ

で、なんとか持ち直して、無事峠まで登りましたが、途中俺を抜いてったアソスのジャージ着たお兄さんは凄かったな。俺が時速10㎞くらいでフーフー言いながら登ってる横をあっという間に抜いてった。まるでそこが平地であるかのような勢いで。あんまりあっという間に抜かれたんで、最初はオートバイかと思ったくらいでした。大袈裟じゃなくってさ。ホントにそうかと思っちゃったんですよ。ああいう人見ると、なんか、やっぱ土台が違うというか、俺なんか、楽しく安全に走れれば、それでいいやって思っちゃいますね

それにさ、登るときは、すんげー苦しくて、下りは逆に寒くて寒くて鳥肌立てながら下って、ヒルクライムってどこがおもしろいのかね
なーんて、ほんとにそう考えちゃいました。ま、今日は結構寒かったから、温かい時なら下りも爽快だろうけどね。

やっぱ、コースに変化があった方がおもしろいよね負け惜しみだけどさ