My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

Amazonでオーストリッチの輪行バックOS-500買いました。:15,830円

 今週末、沖縄で走ってきます

 日通の自転車便で送るか、自分で担いで飛行機輪行するか、ずっと考えていましたが、結局初めての飛行機輪行に挑戦してみることにしました。
 っということで、飛行機輪行の定番バッグ、オーストリッチのOS-500を買いました。値段的にいって、飛行機輪行だったらこのバッグ以外選択肢がないですね。

 三つに折りたたんでこの大きさ。使わないときの収納場所に困るな。まっ、それは沖縄から帰ってきてから考えよう。

 試しに適当に詰めてみました。

 俺の場合、自転車のサイズはXSなので、シートポストを下げたりしなくても入りました。説明書にはリアディレイラーを外しますとかサラッと書いてありましたが、とても俺には外す気にはなれません。ペダルのことは何も書いてありませんでしたが外した方が収まりがいいような気がします。

 で、外しました

 アスクルで間違えて購入したエアーパッキンがたくさんあるので、フレームをぐるぐる巻きにしてみました

 ディレイラーは段ボールでガードして、後輪だけホイールバックに入れて一緒に袋に詰めました。

 結構、キッチキチ

 思ったんですが、このエアーパッキンは大丈夫なんですかね。低くなった気圧のせいで、全部粒が破裂してたりして。だったら、それはそれで面白いかも

 

 

OSTRICH(オーストリッチ) OS-500トラベルバッグ [ブラック]
リエーター情報なし
OSTRICH(オーストリッチ)



 フロントのエンド金具も買いました。

OSTRICH(オーストリッチ) エンド金具 フロント用 [ロード・MTB兼用]
リエーター情報なし
OSTRICH(オーストリッチ)