My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

美ら島オキナワCentury Run 2015に参加してきました

 美ら島オキナワCentury Runに参加してきました。 
 俺にとっては超久しぶりの飛行機、しかも輪行。沖縄は子供の頃に一度、結婚してから子供が生まれる前に一度行ったきりです。

 

 生憎、空は雲だらけ。沖縄入りした日は強風でしたが大会当日には風は収まりました。でも、寒かった。

 空港では自転車は奥の扉から人が手にもって出してくれます。エアキャップで自転車をグルグル巻きにしていったこともあって、逆さにされようが横倒しになろうが大丈夫な自信はあったので全く心配はありませんでした

 

 沖縄の日の出は7時過ぎ。スタートは7時だったので、辺りはまだ真っ暗です。スタート時にはライトが欲しかった。

 日が登ってからも風こそ強くなかったものの、一日中曇天で、太陽の光が降り注ぐ景色も観たかったなと。それはちょっぴり残念でした。

 コースは多少上り下りもありましたが、何キロも登りっぱなしというよな箇所はなく、また、エイドステーションの間隔もとっても短かったのできつく感じることはありませんでした。最近めっきり太ってしまった俺ではありますが、快調に走ることができました

 

 (提供:cozyさん)

 曇ってはいてもさすが南国。海はとても綺麗でした。上の画像は前がvengaさんで後ろが俺です。二人とも半パンで元気に走ってるように見えますが、これが寒かった実はそれには理由が…。このネタは日を改めますね

 

 

 

 走行距離は162km。ホテルからスタート地点まで自走したので、これが往復16km。合わせて178km走ったことになります。

 これで飛行機で輪行という新たな経験値を得たので、今度は北海道、そしてホノルルですね

 今日はこのへんで。つづく(予定)。