My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

Moves 使ってみた

 UPが壊れてからちょうど一ヶ月。サポートに「その後どうなりましたぁ?」と投げてみるも、「未だ入荷しておりません」とのつれない返事。なんか、だんだん腹が立ってきた「UP 壊れた」とかで検索すると結構みんな故障してるみたいですね。24時間装着してるものだからある程度仕方ないのかもしれないけど、一年もももたないで、正常品との交換もまともにできないんじゃ、今後使い続けていうっていう気が削がれます。日本の正規輸入代理店も先々月契約を終了したまままで、新しい代理店決まってないんですよね?こうなってくると、なんか揉めてんのかなとか思っちゃいます

 で、今回、スマホのアプリ、Moves-app社のMovesを使ってみました。

でか

 

 以前は有料のアプリだったそうですが、Moves-app社がFBに買収されて無料になったそうです。

 早い話がトラッカーです。俺の一日の行動のログを取ってくれます。

 これは、この前の日曜に一人で鶴見川CRを走った時のものですが、2時間20分で、53.4km走ったと記録されています。これ、別に何も設定とかはしてなくて、ただサイクルジャージのポケットにスマホを入れて走ってただけなんですね。それで、自転車で移動してると勝手にっていうか自動的に判断してくれました。ちなみに一応俺んちが特定できそうな地図はボカシときます


 Cycle 2h20minってところをタップすると

 走行ルートも表示されます。

 すごいね!

 しかし、これはある意味怖いアプリですね。初期状態では常に記録を取るようになってますんで、うっかり消し忘れると丸一日の行動がまるわかりです。

 

 家から駅まで10分歩いて、43分電車に乗って、5分歩いて、10分電車に乗って……

 ん? そんなに何回も電車に乗ってないなエスカレータを電車の移動と勘違いしたか?どんだけ長いエスカレーターなんじゃ

 まぁ、とにかく、これだと会社が終わってからどこで呑んでたかもわかっちゃいますね。これ、インストールするだけで、意識的にトラックをストップしない限り記録し続けるから、奥さんとかにこっそり仕込まれたらアウトですね

 まっ、かんけぇねーか

 

 最後に、同時にログを取ってたMy Tracksの画像です。

 こうしてみると、横浜って結構田舎だね緑がいっぱい。いいとこです