My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

その14 SmartBand


 しつこいようではございますが、UP、あったまくるよね

 壊れたのが4月の初めだったから、もう、40日くらい経ちました。新品と交換すると言われてますが、まだ、交換する物が手当てできないという理由で放置されてます。GW中もヨドバシに行ってみたけど置いてあったけどな。普通に。売り物はあっても、交換する物はないってことかなんか、納得できん。

 一年近く腕にはめて生活してたから、なんか、なくなると寂しいのは事実。なんか新しいのを手に入れたい。

 で、いろいろ調べてるわけですが、今度SONYからも出るんですね。SmartBand SWR10。5月23日発売。

 き、気になる

 なんか、解説はSONYのサイトよりこっちの週刊アスキーのページが詳しいようですね。

 俺が思うこの製品のプラスポイントは

  • UPのように眠りの浅い時を見計らってバイブで起こしてくれる。
  • お値段が9,800円とUP24に比べたらおよそ半値。
  • 睡眠のグラフがUPと似てて見易そう。
  • スマホと連動して、スマホに電話が着信すると、このバンドがバイブで知らせてくれたりする。

 

 逆にマイナスと思うポイントは

  • LOOPのようなディスプレィがない。
  • 例によってAndroid4.4以上対応。
  • なんか、機能が多すぎないか使いこなせないような気がする。

 

  そうです、なんかライフログっていうアプリで、楽しかった一日を振り返ってみたり、どんな音楽を聞いたかとか、どんな映画を観たかも記録するということです。もちろん、スマホで観たり聴いたりしたやつを記録するんでしょうやね。もちろんGPSで行った場所とかも記録しておけるらしいです。
 なんか面白うそうだけど、俺はほとんど会社と家の往復だけというつまらん毎日だし、週末は自転車で走ることは多いけど、それを記録するんだったら、GARMINあるし、映像だったらそれこそSONYのアクションカメラで記録した方が楽しそうだ。

 しかし、今のところ一番欲しいかもけど、Android4.4以上対応ってところで、やっぱり候補には入らないか