My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

介護ベッドを設置

 同居してる母ですが、この度要支援2から要介護1に進みました(進んだっていうより、後退したと言った方がいいのか)。
 それでこの機会に介護保険を使って電動の介護ベッドを借りようと思ったのですが、介護ベッドは要介護2以上じゃないと借りれないんですってね。可哀そうですがお母さんにはしばらく今の窮屈なソファ(ベッド)で我慢してもらうしかないかと諦めてたら、なんとそんな人向けに全額自費負担ではあるけれど、介護保険を使って1割負担並みの金額で借りれるベッドがあるというのです。うちが今、介護用品をレンタルしてもらったり買ったりしてる業者の話です。どこの業者でもやってるのかは知りません。
 それ、いいじゃないですか!あんまりいい話過ぎてなんか裏があるのかと勘繰っちゃうくらいです。
 母は、ベッドが余っているということは、前に使ってた人が亡くなったんじゃないかとか言ってますが、そんなこと言ってたら病院のベッドはどうなんの⁉って。

 実際持ってきてくれたベッドは、新品ですか?って聞いてしまうくらいきれいにクリーニングされてました。

 母も、満足そうでした。長いこと母には窮屈を強いて申し訳ありませんでした。このベッド、長く使ってくださいね。

 

 ところで、上のベッドの写真はフリーのサイトから借りてきたもので、実際うちに来たベッドではありませんので、念の為。でも、雰囲気は出てます😆