My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

オリンピック熱、完全に冷めましたね

www.j-cast.com

 

 緊急事態宣言が解除されました。私の勤め先では時差出勤は認めるものの、今日から全員出社です。事務所は密です!どうすんだ>社長!

 

 ところでオリンピックですが、常識的に考えると来年の開催も無理そうですね。みんなそう思ってるけど声高に言わないだけなんでしょ!?

 

 もう、オリンピック、中止でよくないですか?

 

 こんなに世界中が内向きになってる時に平和の祭典とかいっても、なんか空々しくないですか?アメリカとC国の対立は今より激しくなってるかもしれないし、日本は尖閣やらで相変わらず脅威を与えられ続けてるだろうし、K国は東京2021のネガティブキャンペーンしてるだろうし。

 そんな時に、上っ面だけ平和を叫んだって意味ないでしょ。

 

 だからこそオリンピックのような祭典が大事なんだっていう考えももちろんあるでしょうけど。

 

 

 オリンピックを目指して頑張ってるアスリートには大変申し訳ないけど、完全に興味を失いました。