My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

近所のクリーニング屋さんに出したワイシャツ:220円


最近、暑いし、時間ももったいないし、少しはシャツをクリーニング屋さんに出してるんですわ。そこはシャツのクリーニングは2種類あって、標準と至急、っだたかな。標準と簡単だったかな。ま、いいや。で、どこが違うかって言うと、標準が手でアイロンかけてくれるのに対して、もう一つが機械プレスなわけね。で、やっぱ機械プレスはダメね。袖まわりの生地が複雑に折り込んである部分が台無し。かと言って、標準なら完璧かと言うとそうでもないんだが。パリパリに糊を効かせはしないでソフトに、かつ、シャキッと仕上げるには、やっぱり自分でかけるしかないかな。

今回は標準で220円。