My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

BENCH MARKで交換したヒール:3,150円


ちょいと高い靴の修理はBENCH MARKっていうところに出してます。このお気に入りのグレンソンのストレートチップのヒール交換も2回目かな。

このBENCH MARK、もう結構利用してるんだけど、この前靴を持ってたら「来てもらうお客さんに満足な対応ができないから、次回からは青山か渋谷のUNION WORKSに持ってって下さい。」って言われたのね

べ、別に満足な対応なんかぜ~んぜん期待してません!

ここは、ほんと工房っていうか、作業スペースがあるだけで、2階の事務所なんかも、はっきり言ってボロボロなのね。でも、いいじゃん。そこがさぁ~。職人だけしかいません、みたいな。それに、渋谷や青山に行くより、直接ここに持ってきたほうが、俺は近いのよ。車で行けばそんなに気合入れなくても行ける距離なのね。車を停めるスペースがないから、細い道に停めている間、少しそわそわするけどさ。

で、出来栄えだけど、ヒールの交換くらい別にどこでも一緒だと思うでしょ
でも、一度スーパーやなんかによくある、合鍵とかもやってるような店に出したら、歩いているうちにヒールが取れちゃったことがあったのね。それはそんなに高い靴じゃなかったからよかったけど。他にも、なんかコバの部分を削られたこともあるのよ。ヒールの交換だけでだよ。まぁ、リーガルの靴だったけどさ。オールソールを2回もした、高校の時から履いてる靴だったのにさ。高い靴じゃなかったけど愛着がメチャメチャあったのね。もう感動するくらい俺の足の形になってんのね。
で、もう、そんな合鍵と靴修理と一緒にやってるところなんかに絶対出しません!って心境になったわけさ。

で、で、話が逸れまくりましたが、BENCH MARK。今回は靴を郵送してみたわけ。Yahoo!ゆうパックを使って送ったら550円。次の日電話が来て、修理代が3,150円で、送料が1,050円だって。ちょっと、送料1,050円には引いちゃって、取りにってもいいですか?って聞いたら、快く「いいですよ」って言ってくれたので、お言葉に甘えて取りに行ってきました。なんか、俺の声が届いたわけではないだろうが、方針がまた元に戻ったみたいで、直接持ち込んでもよくなったみたい。

あ~、よかった。よかった。なんせ、俺、歩き方が悪いのかなんか知らんが、すぐヒールが減るのよ。よかった。よかった。