My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

DOSパラで買ったメモリ:13,480円


最近、msnのサーチ ツールバーとか、MicrosoftAntiSpywareとかインストールしたら、やけにPCが重いのよ。

俺様のAthlon64 3200+がさぁ。

XPが立ち上がって、何もアプリを起動してない状態で400MBもメモリ食ってんのね。つまり、ソフトの常駐させ過ぎなわけね。でも、こおいうソフトの類ってさぁ、やっぱ常駐させておきたいのが人情なわけで、メモリを増強することにしたんですわ。

車を走らすこと30分。ドスパラ到着ぅ。ここは店頭に駐車場が3台しかない。でも、一台しか停まってなくて簡単に停められた。今日はラッキー。以前は契約駐車場が近くに数台あったんだけど、「ここはDOSパラの駐車場ではありません!」みたいな看板が掲げてある。このまま駐車場3台体制で押し通すのか?>DOSパラ東名川崎店
なんかHPには駐車場のことが地図に書いてあるんだけど、よくわかんねぇよぉ。

ま、そんなことは置いといて、1Gが増設で合計1.5G。超快適ですぅ!なにげに起動も早くなった気が。アプリもストレスなく動きますぅ! ・・・・・ん? なんか変っす。メモリの表記が1Gにしかなってない。512MBに1G増設で1.5Gのはずなのに。ってことは、前から挿してあった512MBのメモリが認識されてないってことか。

っとっと、こりゃどうしたらいいんかいのぉ。Cool'n Quiet状態の俺の頭がいきなり善後策を考え始める。まず、メモリの挿し方を変えてみる。1番に512MB、2番に1Gを挿してあるのを逆にしてみるわけだ。それでもダメなら1番に1Gを挿して、残りの512MBは挿しておいても無駄だから、オクで売っ払う。あ~、めどい。メモリ1枚挿すだけでも、パソコン引っ張り出して、後ろのケーブル全部外して、中のケーブルだってIDEケーブルとか外して大変だったんだぁ。なのに もう今日はやめとこ。来週にしよ。