My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

日産プリンスでもらった車の修理の見積り:90,762円


いやぁ~、先週ずっとブルーだったのは、車を傷つけられちゃったからなのよん。

スーパーの駐車場に車停めてて、買い物から戻ったら、なんか女の人がかがんで、俺の車のドアのあたりをゴシゴシ指で擦ってんのね。なんか、もうすっげ~悲壮な顔して。

あぁ~、また面倒なことに巻き込まれた予感。やだなぁ~。っと、やっぱその通り。自分の車のドアで俺の車を凹ませたと。見れば、仰るとおり俺の車の運転席側のドアのど真ん中が凹んでる。でもって、相手の車の塗料がこびりついてる。こりゃ、結構な勢いでぶつけたんだろうな。

で、相手は俺を待っていたと。げっ。なんて『いい人』。俺が逆の立場だったらどうしたろうかと、一瞬考えがよぎる。泣きじゃくる赤ん坊をあやしながら、旦那が今管理人のところに行ってると。俺の呼び出しのアナウンスを流してもらうために。で、結局、なんか、いい人ぽかったし、時間もなかったし、相手の赤ん坊は泣いてるし、奥さん悲惨な表情してるし、日本語片言だし、相手の連絡先を聞いてその場を離れたのでした。

で、ディーラーで取った見積りがこのお値段。げっ!大丈夫か!こんな金額払ってもらえるのか!?ピ~ンチ!