My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

『「笑っていいとも!」はもう限界か』に思う

http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20110621/Gendai_000147839.html

 これ、まったく記事の通りだと思うね。この「笑っていいとも!」が始まったのは、俺が大学生の頃です。よく、毎晩毎晩夜更かしして、翌日は昼頃起きだし、この「いいとも」を見ながらアパートで朝飯を食べたものです

 当時のテレホンショッキングは番宣ばかりの今とは違い、毎日緊張感がありました。ほんとにガチンコだから、スケジュールがタイトなゲストは、当たり前のように遅刻してきたし、早めに帰ってしまったりなんてこともよくありました。毎回、ゲストが本当に自分の友達に電話してましたもんね。誰を紹介するんだろう、って、ほんとに楽しみでしたよ。

 あれから、30年よくぞ続いたものです。

 俺の勤めてる会社には、テレビの置いてある控室がありまして、昼休みはそこでコンビニのお弁当を広げて食べたりすることが多いんです。で、その時テレビに映ってる番組は必ず「いいとも」です。アラフォーのお局さんの贔屓で、誰もチャンネルを変えられない。もしも、「いいとも」以外にチャンネルを合わせようものならこんな顔されちゃいます。余震があろうが、原発事故があろうが、政局が混迷しようが、馬〇の一つ覚えみたいに「いいとも」です。ほんと〇鹿じゃねぇーのって言いたくなります