My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

会社近くの「Riat!」っていう店で買ったシューツリー:1,575円


 会社近くに、靴の修理屋さんがオープンしまして、元靴オタの俺としましては少し気になっていました。ベンチマークもいいんですが、少し便が悪い会社帰りに靴の修理とか出せたら便利ですもんね。

 で、挨拶代わりに店頭のワゴンに乗ってたシューツリーを買ってきました。

 中を見渡すと、合鍵なんかも作ってるみたいです。ミスターミニットをちょっとお洒落にした様な、もっというなら、その程度の店かな

 で、ついでに、ちょうど履いてた俺のオールデンのローファーに、少し革が切れてしまっているところがあったので、その箇所の修理を相談してみました。裏から大きく革をあてて、補強して縫うという回答でした。2,000円くらいですと。で、それだと、だいぶステッチが目立ちますね!?これは馬の革なんだけど大丈夫ですか?っと食い下がると、このままいじらない方が一番いいかもという頼りないお答え
 「ありがとうございました」と礼を述べて店を出ました。

 やっぱ、ベンチマークで相談してみるしかなさそうだな。