My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

暇なのか?👩

 うちのお客に某証券会社があります。聞けば誰でも耳にしたことがあるおっきな証券会社なんですが、なぜかうちのお酒を気に入ってくれて、毎月のように奉納のお酒を買ってくれます。お酒に奉納って書いた熨斗を貼って神社に納めるのです。全国展開の証券会社で北海道から九州まで、全国各地の支店から注文が来ます。ったって、一回2本だから大したことないんですけどね。お酒二本を結いて熨斗書いて割れないようにしっかりプチプチ巻いて送って支店ごとに請求書出して、…

 正直言うとメンドイ。

 

 今日は、事務の女性がコロナで一人休んでるせいもあって、僕も電話を取ってたら、何故か何回かその証券会社からの電話をとりました。

 

 証券会社の👩「今、請求書を受け取ったのだけれど請求締めが8月31日と書いてありますが、これは支払いの期日が8/31ということですか?」

 オレ「いいえ。8月31日に売上を締めて請求書を出したという意味で今月末までに振込みをお願いします。」

 と、しばらくしてまたかかってきて今度は

 証券会社の👩「振込先の名義は株式会社◯◯◯でよろしいでしょうか?」

 オレ「(って、そう書いてないか?)はい、そうです。」

 👩「そのままカタカナに直せばいいんですよね?」

 

 貴女、振込は初めてですか?調子狂うこと聞かないでおくれよ💦

 

 今、きっと証券会社は株高で業績いいだろうから、今日の頓珍漢な彼女でもオレの数倍ボーナスもらってんだろうな。おっと、オレは嘱託だからボーナスはないんでした🤣

 

 トホホ