My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

敬老の日

昨日は敬老の日でした。

 今年も町内会から記念品をいただきました。今回は金沢の「ふやき汁」。いかにも高そう💦最中みたいな外観で、中に具が入ってます。お湯を注ぐと最中の生地が溶けて中身が出てきます。

www.fumuroya.co.jp

 他の町内会がどんなものを配っているのかは知りませんが、うちの町内会は毎年品物が変わります。誰が選んでるのか知りませんけど、山本海苔だったり錦松梅だったり、なんとなく選んでる人の趣向が現れてるような気がします。
 でも母は、紅白の饅頭の方がいいと言ってます🤣

 90でますます元気。こっちが先にボケそうです(笑)。