My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

「使用水量が増えています」

 

 昨日、郵便受けの中に、水道局のメーター検針の紙と一緒に上の画像の紙が入ってました。

 

 水の使用量が増えてるので、水の使い方が変わったか、あるいは水漏れしてませんかっていう注意喚起です。

 そおいえば、2,3日前なんですけど、シャワーから水が出しっぱなしになってたことがありました。お母さんがきちんと栓を閉めなかったからです。そんなに多い量ではないのですがほぼ丸一日流しっぱなしになってました。耳が遠いから、水がちょろちょろ流れていても聞こえないんですよね。

 だけど、それ一回で水漏れを疑うほどの使用量増になるだろうか?

 

 試しに水道局が置いて行った紙に書いてあるように、水を全部止めてメーターが回転してるかどうかを確かめると、メーターは回ってないので、水漏れではないのかな🤔

 

 水道代は前々回が7千円くらいで、前回が8千円くらい。今回が1万円です。単価も上がってたと思ったし、使用量を調べてみよう😑