My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

勤め先で買ったミネラルウォーター:2,■■■円



勤め先がサッポロ飲料と少し取引があるもんで、ヴァットヴィレールを買っては時々家に送ってます。送料を含めても、十分リーズナブルなお値段。ちょっとリーズナブル過ぎるので、値段は一部伏字にしました

このヴァットビレール、とてもマイナーな商品だよね。俺も最初の印象は「聞いた事ない変な水」だったんだけど、エンゾの本で絶賛されてるのを見てからは印象が一変 「なんてマニアックな水!」

他のミネラルウォーターにない特徴としては、カルシウムの含有量。これがこれ一本で111.0mg。これは一日に必要な摂取量の1/6だそうだ。更に、フッ素が1.0mgで、7歳未満のお子様は歯に着色するから飲まないようにと書いてある。ちょっとこの件(くだり)は引いたが、もう俺おじさんだし、しばらく飲んでるけど特に歯に着色したような感じもしないし。それに、フッ素って虫歯予防にいいんでしょ?北欧では水道水に最初からフッ素が混ぜてあるって聞いた事があるんだけど。その所為かどうか、最近は虫歯もなく、歯も調子いいしね。

エンゾの本には、このヴァットヴィレールだけが唯一「利尿作用がない」と紹介されている。サッポロ飲料さんの営業が来た時に、「このミネラルウォーターは他のと違って利尿作用がないんだって?」と尋ねると、「ありますよ」っと即答 ま、どっちでもいっか。

ロードバイクバイブル

〓出版社

このアイテムの詳細を見る


ロードバイクセッティングバイブル―バイクもカラダもカッコよく!

エイ出版社

このアイテムの詳細を見る


ロードバイクに乗るときに読む本

エイ出版社

このアイテムの詳細を見る