My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

マインマートで買った健茶王2L:3,331円


蜂窩織炎(ほうかしきえん)になったときに血液検査をしまして、いろんな値を調べたのですが、全て標準の範囲内でしたただ、血糖値だけが標準の範囲内にはあるものの、その上限に近く、注意した方がいいとの先生のアドバイスでした。

で、どうしたらいいのかわからないので、とりあえず、血糖値をあげにくくするという特保のお茶「健茶王」を1箱(=6本)買いました。一本に一個、歩数計がおまけとしてボトルの首についていました。結局、歩数計が6個たまってしまいました
ま、そんなこたあ~どうだっていいのですが、このお茶、結局植物繊維(難溶性デキストリンってやつだね)がたくさん入ってるっってことみたいだ。で、それ以上でもそれ以下でもないみたいだね。じゃ、植物繊維のサプリ飲んでりゃいいのかな?お茶からではなく、錠剤から摂るんでもいいのかな?

で、血糖値の方は測る術がないからわからないけど、お腹の調子は植物繊維のおかげかすこぶる良いよ。

(お徳用ボックス) 健茶王 2L×6本

健茶王

このアイテムの詳細を見る