My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

Y's Parkで買ったタイヤ2本:10,710円


久しぶりに多摩サイを走ったのですが、なんと、途中でパンクしてしまいました。もう一台のビアンキで空気を入れている最中に、チューブのバルブの金具が吹っ飛んだことはあったのですが、今回のように出先でのパンクは初めてでした。

丁度休憩ポイントで、自転車を停めようとスピードを緩めた時、「プスッー」っという音とともに前輪の空気がどんどん抜けていきます。

いつかはパンクを自分で修理しなければならない日が来るだろう、っとは思ってたのですが、今日がその日かぁ!

場所が休憩ポイントだったこともあって、結構人が集まってくるんですわ。ま、そんな人の目もちらちら気にしながら、何とかチューブ交換完了です。



ただ、何がぶっ刺さったのかわからないんですが、結構タイヤのダメージが大きく、5mmくらい裂けて中のチューブが見えます。
これはまずいっす。果たして家に帰るまでもつだろうか?



って言うようわけで、多摩サイ沿いのY'sが開くのを待って、ミシュランのPRO2を買いました。どうせ買うなら青でコーディネイトってなわけで青にしました。

このタイヤを装着した画像はまたそのうち
まだ、前輪しか取り替えてないんだ。ちょっと時間なくって