My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

マクドナルドで朝食:440円


これが、ここんとこ最近の俺の朝のメニューです。

コーヒーとヨーグルトとハッシュドポテト。これが昨日までは400円だったんだが、今日から値上げですと。いつものように400円を置いたら、店員に「今日から値上げなんです。」と言われ、あ!そういえば、新聞に全国一律価格を止めて、場所によって値段を変えるとか書いてあったなぁと、思い出す。
しっかし、そんなの全然浸透してないよな。店のどこにも今日から値上げです。とか書いてないし、マックのHPにも載ってねぇよ。値下げん時は大袈裟にCMで流すくせに、値上げん時は何気な~く値上げってのは少しずるいと思うぞ。俺は。

ただ、俺の場合、出社前にどこかの店に入ろうと思うと、このマックしか開いてないんだよねぇ。

さて、どうしましょ