My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

肛門科に行ってきました

 実は先々月の会社の定期健康診断で、便潜血反応がありまして、大腸内視鏡検査をすることになりました。まぁ、あんま大きな声では言えないんですけど、痔のせいだとは思うんですよ。ってか、そうであってほしい「癌が見つかりました。」なんてことになったら、このブログの方向性もだいぶ変わってきそうな気がします

 で、昨日は、検査の前に呑む腸管洗浄剤をもらってきました

  早い話が下剤だね。これを2Lの水に溶かして2時間で飲むんだったかな。

 仮に、検査してポリープを切除したとして、それからしばらくはアルコール禁止。運動もダメだそうです。なんとか、クリスマスとお正月には間に合うかな

 

 面白いブログネタになるならいいんだけど、笑えないような事態にならないことえを祈るばかりです