My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

高反発マット買いました😴

 最近よく眠れません😣

 原因はストレスとか飲酒とかが原因だと思っているのですが、もう一つ、腰が痛くて熟睡できてないのかもしれないと思っています。毎晩2時とか3時に目が覚めて、その後は腰が痛くて仰向けに寝ることができず、寝返りばかり打っているのです。
 昼間は普通に過ごして、また夜寝るまでには回復してるのですが、寝るとなんだかまた痛くなって起きてしまうのです。
 そこで、母が使わなくなった低反発マットが押し入れにあるのを思い出し、試しに使ってみました。結果、あまり効果なし🤣母が使わなくなるくらいだから効果は推して知るべし。ネット情報によると、腰痛には低反発マットより高反発マットの方良いとあったので、ニトリに買いに行きました。
 ニトリの品揃えを見ても、テレビのCMなんかを見ても低反発マットの種類はたくさんあれど高反発マットの種類はほんの少ししかないのですね。高反発マットの方が腰にはいいって言ってるのに何でだろ。
 低反発マットに高額品が多いことに理由が隠されてるかもしれないな🤔

 

 肝心の効果ですが、まだ使い始めたばかりではありますが、低反発マットよりいいような気がしてます👍

 何かあったらまた投稿します。