My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

老害

 昨日は会社を早退して第6回の新型コロナワクチンの接種をしてきました。なかなか予約取れなくて、今まで行ったことのないクリニックでやっと取れたので行ってきました。

 スタッフもテキパキしていて感じのいいクリニックだと思ったんですが、待合室で、おそらく僕よりは年上だと思うんですが、接種を受けに来た男性がスタッフにクレームをつけています。開始は3時半からだったんですけど、その時は3時40分。この後4時から予定を入れてあるので、こんなに待たされたのでは困るとクレームをつけてました。そんな、キッチキチに予定入れてどうすんだよと思いましたが、一方的に「困るんだよ」を連呼していました。その後どうなったか、ボクは15分の待機時間が終わったので出てきてしまったのでわかりませんが、困るって言われても困るよね。だったら、3時半ギリギリに来ないでボクみたいに少し早めにくればいいんだよ。

 

 そのクリニックは家から歩いて行けるところだったので、家に向って一人でペデストリアンデッキを歩いていました。前方にはおそらく70くらいの男性。その1mくらい後からおそらく奥さんと思われる人が歩いています。

 すると、突然、旦那さんの方が振り向いて、「今、なんて言った!」と声を荒げました。ボクには何も聞こえませんでした(ただし、ボクの耳はちょっと性能が悪い)。奥さんも「何も言ってませんよ」と慌てています。旦那さんは「だから、なんて言ったんだよ!😡」とさらに声を荒げています。

 空耳か?奥さんが悪口でも言ったように聞こえた気がしたのか。突然怒り出したのでボクもびっくりしました。

 その後どうしたのか。立ち止まった二人を追い越して先に来てしまったのでどうなったかはわかりません🤣奥さんも大変なんだろうな。知らんけど。

 

 そうなりたくないけど、いつかなるんだろうな😑いえ、半分なってる?