My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

四回目のコロナワクチンの接種予約をしました

 昨日帰宅したら四回目の接種券が届いていたものですから、早速予約しました。そうです、私は60歳以上なんですね。

 今まで3回は全部職域で会社の近くで受けてましたが、今回は地元でと思い、近所のクリニックを当りましたがどこも予約がいっぱいのようでした。隣の駅まで行けば2,3件のクリニックに空きがあったので、その中から適当に選んで予約ボタンをクリックしようとしました。でも、初めていくクリニックだし念のためクチコミ検索してみました。そしたら、なんと、評価2.1😮ちょっと低い。それで、クリニックを選びなおして、そこもクチコミ検索してみました。そこもやっぱり2点台。

 

 そおいうことか

 

 点数が低いからみんなが避けてて残ったんですね。なるほどね。みんなよく調べてますね🤣結局、集団接種を選択しました。駅でいうと2つ離れてますが、評判の悪いクリニックに行くよりはいいです。今回もモデルナなので、モデルナ×4になります😄